練馬区南大泉なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 保谷校へ!

menu

練馬区南大泉なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 保谷校へ!

こんにちは!英才個別学院の平川です!

19年間青森で育った私ですが、東京の寒さに震えております。青森はもっと寒いですが、、、

さて、今回は部活動についてお話します!

私は小3から高3までソフトボール部でした。

特に高校3年間はかなり思い出がありますね。良いことばかりではなかったです。どちらかというと挫折の方がありました。

私の部活は高校の中で1番礼儀やあいさつに厳しかったです。その分社会で生きていく中で必要なことをたくさん学びました。

また、部訓の 絆 克己 思いやり は今でも自分に言い聞かせているほどです。

絆や思いやりはみなさんでも分かると思いますが、克己の意味は分かりますか?

克己=己に克つ(勝つ) です!

くじけそうになった時、やめたくなった時、そんな時こそ己に克つことが必要です。

これは勉強でも一緒です。

やりたくないな、成績が上がらないな、なにもかもやめたい!そんな時ありますよね?

だけど己に克つことで、強くなります。前の自分よりも何十倍も。

このようなことを部活動で学び、強い精神や礼儀、あいさつ、思いやりを身につけました。

なので中学生や高校生のみなさんにはぜひ部活動に入ってほしいです。

部活動では学べることがたくさんあります。人として成長できます。

自分を変えたい、変わりたい。そう思っている人はぜひ部活動に入ってください。きっと変われます。

悩んだことがあったらいつでも相談してきてください。色んな事を経験したからこそできるアドバイスもたくさんあると思います。

勉強面だけでなく、精神面のフォローもしていきたいと思います!

 

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 保谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】

東京都練馬区南大泉4-53-11 マーベラスデイズ南大泉1F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はホームページからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

03-5947-4664(14:00~21:00 日・祝休み)

通学している生徒の学校

練馬区立:大泉第二小学校 / 大泉第四小学校 / 大泉第六小学校 / 大泉第二中学校/大泉中学校
西東京市:東小学校 / 保谷第一小学校 / 明保中学校
都立:保谷高等学校 /大泉高等学校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 保谷校 フェイスブック
英才個別学院 保谷校 ツイッター
英才個別学院 保谷校 YouTube チャンネル
英才個別学院 保谷校 Google+