練馬区南大泉なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 保谷校へ!

menu

練馬区南大泉なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 保谷校へ!

こんにちは!

保谷校の長谷川です!

本日、朝の校門前配布で大泉南小学校へお邪魔させていただきました!

いきなり、ヒョウが降ってきてびっくりましたね(><)

本日、私と一緒にいた先生たちは教室でも大人気な小山先生、菅野先生、上條先生!

皆さんは何色のボールペンをもらいましたか??

さて、本日は、4月から中学生になるお子様の学習話をしたいと思います。

小学校まで重要視されていたのは、算数と国語ですが・・・

中学校に入ると、数学と英語が重要視されるようになります。

数学は、新しく「負の数」というものが出てきます。

小学校までは・・・

3-1=2

1-3=そんな数はありません

と答えさせられていました。

しかし、塾で予習をしているお子様の場合は

1-3=-2

とすでに答えられる学力を身につけています。

そのお子様方のペースに合わせて学校の授業が先に進んでしまったら・・・

ついて行けなくなってしまいます!

ついていけなくなったら、とてもこわいですね。。

 

英語は、新しく出てきた学問です。小学校までの英語の英会話とはわけが違います。

アルファベットがすでに書けるお子様や、英会話を習っているお子様方のペースに合わせて学校の授業が進んでいきます。初めてアルファベットを書きはじめるお子様は要注意ですよ。

学校でアルファベットを完璧に書けるようにする時間は設けられていません。

この2つの科目は特にスパイラル状の学問となっており、1段階段を踏み外すと次に上がれなくなってしまいます!!

1つ1つの単元をしっかりおさえて行く事が成功の秘訣です!!

さぁ、春休みに一緒に中学校の準備をしましょう★

先日、小学6年生の保護者の方から

「中学校の準備を春からしたいのですが、春期講習を今からお願いすることは可能ですか?」

というお問い合わせをいただきました!

当学院では、3月1日から春期講習が開始されております。

早めの準備をし、楽しい中学校生活をお子様に過ごさせてみませんか♪

お気軽にお電話くださいね☆

 

:*:.+:.***英才個別学院 保谷校 概要***.:.+.:*:

 

【住所】

東京都練馬区南大泉4-53-11 マーベラスデイズ南大泉1F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はホームページからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

03-5947-4664(14:00~21:00 日・祝休み)

通学している生徒の学校

練馬区立:大泉第二小学校 / 大泉第四小学校 / 大泉第六小学校 / 大泉第二中学校
西東京市:東小学校 / 保谷第一小学校 / 明保中学校
都立:保谷高等学校、大泉高等学校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 保谷校 フェイスブック
英才個別学院 保谷校 ツイッター
英才個別学院 保谷校 YouTube チャンネル
英才個別学院 保谷校 Google+